« まだ見ぬお知り合い | トップページ | キャー、かわいいっ! »

2008年8月24日 (日)

パナマに到着!

ずいぶん日記を怠ってしまっていたけれど、昨晩、無事にパナマに到着した!
大阪伊丹→成田→ダラス→パナマで、20時間ちょっとの旅だった。
伊丹からの国内線はすごくちっこい飛行機で、なんとなく外国へ旅立つという気持ちが盛り上がりにくかったのだけれど、見送りに来てくれていた両親がデッキからハンカチを振ってくれているのを見ると寂しさが込み上げてきた。
ダラスは、乗継だけのほんの2時間くらいの滞在なのに、指紋や写真まで記録され、とても不思議な感じだったけれど、何故か超フレンドリーな入国審査官が日本語で喋ってきたりして少し和んだりした。

パナマには夜に到着したので、景色もよくわからないまま夫に連れて帰ってもらったが、今朝、目覚めると今日は晴天で、なかなかよい環境であることを実感した。茨木よりも格段に都会。わーい(嬉しい顔)

今日はマンションの鍵の開け方やら、近所の店やらを夫につれて回って貰って一日が過ぎた。近所のお店では、いろいろなものが揃う雰囲気で、少しずつ地道にやっていけそうな感じ!

|

« まだ見ぬお知り合い | トップページ | キャー、かわいいっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事到着でホッとしています。毎日見ていますので、其方の暮らしぶり、知らせてください。あまり、張り切りすぎてお疲れが出ませんように。温度の差に気をつけてね!(^_-)-☆

投稿: ケンケン | 2008年8月27日 (水) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/42266952

この記事へのトラックバック一覧です: パナマに到着!:

« まだ見ぬお知り合い | トップページ | キャー、かわいいっ! »