« パナマに到着! | トップページ | 除湿機は神様です。 »

2008年8月28日 (木)

キャー、かわいいっ!

パナマへ到着して5日目。
毎日、いろいろな新しい方々とお知り合いになり、新鮮な毎日富士山
みんな、とても親切。
こちらではタクシー(乗合)やバスに乗るのはスペイン語を話せる人でもしんどいらしく、ましてやスペイン語がカタコトの私は現在は徒歩しか移動手段がない。(メトロや電車は通っていないのです)
そんな中、車を持っている奥様方がピックアップに来て下さったり、ほんとに有難いぴかぴか(新しい)

今日は、夫の会社へご挨拶に行った。ここでも皆さん(日本人もパナマの人も)良い人たちだった。
夫のチームのパナマ人メンバーの人たちにも笑顔で迎え入れられた。
中でも、ハッと目を引くラテン美女(多分、私よりも十ほど若いはず)が、私を見るなり両手を口にあてて驚いたような顔をして「キャー、So cute!」と言ってくれ、後で夫にも「奥さん、人形みたいね!」と言っていたらしいが、これは、我々が欧米人を見て「お人形さんみたい~!」と感嘆するニュアンスとは明らかに違い、「キャー、ちっこい人が動いてる~!かわいい~!人形みたい~!」という珍しさの現れた感嘆であったことは間違いない。山羊座

とはいえ、褒められたんだと思って喜ぶことにした。

|

« パナマに到着! | トップページ | 除湿機は神様です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄く冷静な分析ですね!流石! (*^_^*)私だったら単純に喜んでいますね。でも楽しい雰囲気があふれています。(^_-)-☆

投稿: ケンケン | 2008年8月30日 (土) 07時04分

ケンケンさん、ありがとうございます!!

投稿: くみこ | 2008年9月 2日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/42306245

この記事へのトラックバック一覧です: キャー、かわいいっ!:

« パナマに到着! | トップページ | 除湿機は神様です。 »