« モラデビュー | トップページ | もみじと寺とパナマの国旗 »

2008年11月 3日 (月)

独立記念日

  P1000969

今日11月3日は、パナマがコロンビアから独立して105年目のお祝いの日だそうです。
もう一つ、スペインからの独立記念日というのも12月にあるのですが、このコロンビアからの独立が、現在のパナマにつながるようで、市民あげて盛大なパレードが一日中行われていました。

この2日と3日は、お店も殆どが閉まっており、開いているレストランでもお酒は出してはいけないことになっているようです。うっかり頼んでしまったのですが、コカコーラの紙コップで分からないようにビールを出してくれました。

パレードの様子です。

P1000981 
パナマの町、偉大な町! って雰囲気の看板。

P1000915

パナマの人たち、こんなに規律正しく行進している姿が、珍しく感じます。

美しい、パナマの民族衣装。
P1000958 P1000959 P1000971P1000939_3

・・・美しい、、かも。

   

P1000982_2

マーチングバンドで行進しているオネエサン達、なぜか腰つきも妖艶でなまめかしい。ちょっとミニスカポリスみたい。

P1000951_2P1000968

可愛い子供たち揺れるハート

P1000912 P1000918 P1000941 P1000947

物売りのおじさん。ちょっと、いかりや長さん風。
P1000944

 

   

|

« モラデビュー | トップページ | もみじと寺とパナマの国旗 »

時世の出来事など。。」カテゴリの記事

コメント

独立記念日! 日本人には 幸か不幸か
この様な 喜び はないですよね。
華やかな民族衣装 に 明るいお国柄 を
感じました。happy01


投稿: みかん | 2008年11月 4日 (火) 10時42分

みかんさん、
今日(4日)は今日で、「国旗の日」らしく、またしてもお祭りパレードで賑々しいですflair
昨日、スーパーでペプシコーラを買ったら、パナマの国旗がおまけで付いてきましたbleah

投稿: くみこ | 2008年11月 4日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/43005979

この記事へのトラックバック一覧です: 独立記念日:

« モラデビュー | トップページ | もみじと寺とパナマの国旗 »