« イエスの生誕 | トップページ | 夫。一年の総括。 »

2008年12月27日 (土)

初体験。カトリックのミサ

日本はもう既にお正月モードだと思います。
「も~、い~くつ寝~る~と~」って流れてそうです。

こちらはずっとクリスマスの飾りのままです。
そう、あのロビーのナシミエントにもめでたく赤ちゃんのイエス様が登場していますチャペル

クリスマスイブは、お友達の家で持ち寄りホームパーティーでした。
なんとも素晴らしいテーブルセッティングに感激ぴかぴか(新しい)
美味しいものを食べて喋って楽しく過ごしたあと、初体験のクリスマスイブのミサに行きました。
一人がキリスト教徒の方で、夜からミサがあるから一緒に行きますか?、とのこと。ぞろぞろとついて行かせて貰いました。
小さな教会で静かな雰囲の中、神父さんが最後の晩餐のシーンを語ってはりました。我々仏教徒でも暖かく迎え入れて貰い、とっても厳かな雰囲気を体験させて貰いましたクリスマス

私の通っていた高校は、プロテスタントだけれども古い小さな教会のある学校だったので、教会での朝会や、クリスマスカンタータ(歌の生誕劇)とか、ちょっと思い出しました。

|

« イエスの生誕 | トップページ | 夫。一年の総括。 »

時世の出来事など。。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/43551188

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験。カトリックのミサ:

« イエスの生誕 | トップページ | 夫。一年の総括。 »