« ほせふぃーなサン | トップページ | 免許証を取得! »

2008年12月16日 (火)

クリスマスパレード

P1010347_2 

先日の週末、パナマシティの大通りでクリスマスパレードがありました。
先月の独立記念パレードに引き続き、ほんとにパレードが好きなところです。
夫は日本人会で出かけてしまっていたので、一人でプラ~っとつっかけで出かけてきました。
夕暮れの涼しい雰囲気の中、大勢の人が集まり、テレビ中継もやっていて、かなり賑々しく楽しい雰囲気でした。一人カメラを持って突っ立っていたら、どんどん人ごみに押されて、しまいにはパレードの道路の真ん中まで押し出されてしまい、鼓笛隊の人にぶち当たりそうになったりしました。日本では、パレードの道路はきっちりとロープなどが張られて入れなくなっていますが、こっちではカメラを持った人が道路の真ん中まで走って行ったりしても、特に邪魔でなければ、パレード中のお姉さんお兄さんもポーズ取ってくれたりします。


さすがラテンのサンタコスチューム、お色気満点です。
P1010327

こちらも色っぽいです。

P1010325

ちょっと腹ごしらえ。 

P1010314

見えるでしょうか、、、下記写真右端に腕をあげて寝ている褐色の肌の赤ちゃんの大きな像が。(顔が隠れて見えてませんが)
多分、これ、ご生誕されたイエスキリストです。私の中のイエス様のイメージとは違っていますボケーっとした顔

P1010323

P1010332さすが、コカコーラ。このパレードにかなり協賛している様子でした。

P1010330

P1010363

パレードのだしが電線にひっかかるので、電線を持ち上げる人も必死でした。(下記写真左側)

P1010353

街でみんながかぶっていたので、つい購入してしまいました。
星の部分がピカピカ光ります。2ドル。(値切るべきだったかしら。。)

P1010383_2_2

   
 

|

« ほせふぃーなサン | トップページ | 免許証を取得! »

時世の出来事など。。」カテゴリの記事

コメント

クリスマス パレード どんな音楽が流れているのでしょうか?
ジングルベルでは なさそうだけど think

投稿: みかん | 2008年12月19日 (金) 07時53分

みかんさん、
全体的にはヒジョーに賑やかな曲がなっていました。時々「あ、これクリスマスソングだ」っていうのもあって、でもそれもなんとなく賑やかバージョンでした。

投稿: くみこ | 2008年12月19日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/43442551

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパレード:

« ほせふぃーなサン | トップページ | 免許証を取得! »