« 【アルバム】 年末年始のディズニーワールド | トップページ | モラ完成(おさかなバージョン) »

2009年4月30日 (木)

どうなるのやら。。

WHO事務局長がインフルエンザの警戒フェーズを5に上げる様子をリアルタイムで見ていました。
この人のこの発表によって世界中が大きく動いている事に、なんとも言葉にしづらい「うわぁ~、ひえぇ~」という気持ちが渦巻いています。えらい時代になったものですあせあせ(飛び散る汗)

パナマでマスクをしている人は見かけませんが、先日、大学(4月からパナマ大学のスペイン語コースを受講しています)の先生はかなり警戒している様子で、既にマスクもかなり購入したと言い、用心するに越したことはないとおっしゃってました。

メキシコ以外でも、在外駐在員を抱える日系企業はそれぞれに状況を鑑みながら決断を下していかれるように思います。
「早々に帰国すること」はたまた「しばらくは飛行機に乗らないこと」。
いずれが正解、不正解ということは、今の段階では誰にも決められないことなので、まぁ、私もいずれ決まる身の振り方に従って、出来る限りの防御をしたいと思っているところです。

「え~、パナマからアメリカ経由で帰国した3十○歳の女性に新型インフルエンザ感染の疑いがあることが、、、、」などと報道されて隔離されないことを祈るばかりです。。。こわいこわい。。願わくば、このまま家でじ~っとしていたいところ山羊座


そんな中ではありますが、パナマではもう一つ、「どうなるのかな?」と気になる事があります。
今週末5月3日はパナマの大統領選挙があり、皆が注目しています。

P1000302

上記写真は、街角の選挙ポスターです。
写真には写っていませんが、有力候補は、現野党である民主変革党(CD)のリカルド・マルティネリ氏と、現与党である民主革命党(PRD)のバルビナ・エレラ氏(女性)です。

最近、私の中でブームになっているのが、マルティネリ氏の応援ソング。
ラジオでよくかかっていて、ものすごく気になります。
さすがラテンの国だなぁと思います。
♪マルティネ~リ~、YES!!♪というフレーズの「YES!!」の部分がお気に入りです。腹の底からやる気が湧いてきます。

では、お聞きください~るんるん
    ↓

(なんとなく著作権を気にして、ノイズの入った状態で、曲も途中だけにしています。。ご了承下さい。)

|

« 【アルバム】 年末年始のディズニーワールド | トップページ | モラ完成(おさかなバージョン) »

時世の出来事など。。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/44851588

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるのやら。。:

« 【アルバム】 年末年始のディズニーワールド | トップページ | モラ完成(おさかなバージョン) »