« サンタ・マリア | トップページ | ご当地ペプシ »

2009年4月14日 (火)

デカメロン(プラジャ・ブランカ)

P1000214

セマナ・サンタ(聖週間)の連休を利用して、パナマ国内の小旅行をしてきました。

P1000240

プラジャ・ブランカ(Playa Blanca=White Beach)というところにある、デカメロンという名前のホテル(Royal Decameron)に泊まりました。

プラジャ・ブランカは、パナマのこのあたり。
P1000280

           ↑
おじさん人形の赤い右手先のあたりをご覧くださいませ。
パナマ市内から車で2時間前後のところです。

ここは、やたらめったら広い敷地のリゾートでした。
P1000248

私たちは、地図右上の方に点在しているヴィラ(ハイツみたいな感じ)に泊まりました。食事や飲み物はオールインクルーシブだったのですが、レストランまで車で出かけなければならないほど遠かったですあせあせ(飛び散る汗)

ここで私は初ゴルフ位置情報
後ろから別のグループの人が迫ってくるような脅迫感に襲われ、久しぶりに我を忘れるほど焦りました冷や汗

この連休、パナマ市内が妙に静かだと思ったら、ここはものすごい人。ビーチで椅子を確保するのも難しいくらいでした。

色んなところで色んな時間にイベントをしていました。
これは確か、エアロビ教室みたいな感じ。
P1000222

夕方、砂浜で結婚式みたいなのに遭遇しました。
P1000220

ちょっとシルバー夫婦風っぽかったので、銀婚式か何か、そういうものだったのかも知れません。いい雰囲気でした。

泊まったヴィラはゴルフ場に囲まれていて、久々に美味しい夕暮れの深呼吸でした。
P1000224

少年隊の「デカメロン伝説」と関係あるのかどうかは分かりません。デカメロンはイタリアの物語の名前なのだそうですね。ちなみに、「デカメロン伝説」は秋元康の作詞。いろんな曲を作らはりますねぇ~。
      

|

« サンタ・マリア | トップページ | ご当地ペプシ »

パナマ国内スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/44671660

この記事へのトラックバック一覧です: デカメロン(プラジャ・ブランカ):

« サンタ・マリア | トップページ | ご当地ペプシ »