« 長すぎる冒険 | トップページ | 帽子のかぶり方 »

2009年6月14日 (日)

オドロ木

昨日はジャジャ降りの雨霧雨霧
家で用事をしていたら、ピカバリーン雷雷と、ものすごい音がした。
ピカとバリーンが同時だったので、最初、近所でガス爆発でもあったのかと思ったくらい近くに感じた。夫は、火にかけていた圧力鍋が破裂したと思ったらしい。

もう一度、同じような雷が落ち、「いやいや、恐ろしいねぇ」といいながらまた用事を続けた。

すると今度は、前の道路にサイレンの音が。
この大雨の中を消防車だチャペル しかものろのろ運転。現場に着くころにはもうとっくに雨で鎮火しているのではないかと、ちょっと観察していると、我々の住むマンションの前で止まった。
道を通行止めにしているようので、気になって外まで見に行った。

P1000591
__
P1000592 
マンションの庭の木がバーンと倒れて道を遮断してしまっていた。
さっきの雷が落ちたのか、ただ地盤が雨で緩んで木の重みで倒れてしまったのかよく分からないけど、下敷きにならなくてよかったぁ~あせあせと思った。
P1000593
 《反対側から見たらこんな感じ。地表がまくれ上がってる》 

消防車が何のために出動してきたのかはよく分からないが、
程なくして木は片づけられた。
大雨が降ると道の左右が「プチ川状態」になるが、その川に葉っぱも一緒にまじって流れていた。


うってかわって、今日は快晴富士山

|

« 長すぎる冒険 | トップページ | 帽子のかぶり方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもながらブログ題名の付け方がムイビエ〜ンですねgood
bigsuccessさまのブログをはじめて拝見した時には思わず最初に「おっぱいカップ」の題名に「なんじゃこりゃ?!」ってかんじで掴まれてしまいましたcoldsweats01

投稿: おさる | 2009年6月15日 (月) 22時20分

おさるさま
お褒め頂き、ありがとうございますlovely

投稿: くみこ | 2009年6月16日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/45342441

この記事へのトラックバック一覧です: オドロ木:

« 長すぎる冒険 | トップページ | 帽子のかぶり方 »