« NYからのお土産 | トップページ | 日本で撮りました »

2009年6月30日 (火)

道ができた!

P1000648

パナマシティの海岸沿いのバルボア通りが、シンタコステラ(CINTA COSTERA=coast tape? bund?=海岸通り?=上海の外灘みたいな感じ?)というエリアで拡張され、先日6月28日にオープンした。(完成予定は4月だったらしい)

ちょっと見てきた。

これは、まだ工事中の時期にお友達の家の窓から撮影させてもらった遠景。
       ↓
P1000315

以下はオープン後に撮影。
従来のバルボア通り。3車線・3車線が全て1方向になっている。
P1000633

シンタコステラに新たにできた4車線。右端に見えるのが従来からの6車線。
P1000639

新市街に向かっての景色。やっぱり混んでいる。。
P1000635

バスケしている。
P1000643

自転車ライダーやジョギングマンが夕暮れ時のランニングを楽しんでいた。
P1000645

ちょっと固そうなベンチ。
P1000652

この拡張工事に伴って、うちの家の窓からの景色もこの1年で随分と変化した。
道ができる様子をずっと定点観察(実は定点になっていないけど)していたので、折角だからスライドにしてみた。(音声はありません)
 

      

既にご存じの方も多いのだとは思うけれど、2007年にアップされている「シンタコステラ予想図」。改めて見ると、なるほど結構実際に見に行った感じもこんな感じになっている気がする。全部見に行ってないので分からないけど。。。

|

« NYからのお土産 | トップページ | 日本で撮りました »

時世の出来事など。。」カテゴリの記事

コメント

あざみんでーす。
先日の初コメ、失礼しました。
正体は、次回お知らせします。うふふ。

例のシンタ・コステラ、これですかっ!
スライドショーでよーく分かりました。
こんなになったんですね。 
今度空いている時に走ってみよう。。
今はきっと慣れない人たちで余計混んでいると思うので。。。

そしてMTBかRBで海辺を走ってみたいと思います!

あざみん

投稿: あざみん | 2009年6月30日 (火) 12時32分

すごい、スライドショーだsign01( Д) ゚ ゚
さすが達人…
みんな早速通ってるんだね…と思ったが、あれ?ワタクシは週末パナマビエホに行ったのだが、そのとき通ったのかな?なんかぼけぼけしてて覚えてないな…(・_・)....?

投稿: おさる | 2009年6月30日 (火) 16時57分

あざみんさん、
正体、わかってましたよhappy01
慣れない人たちで混んでいるほうが、こっちも堂々と慣れない人として走れる気がしましたよgood

おさるさん、
偶然にもそういう機能を見つけて作ってみたらスライドになったのですよ。音楽も入れられなかったし、大したことないです。

投稿: くみこ | 2009年6月30日 (火) 19時39分

シンタコステラ予想図、ダンナさんにも見せちゃいました!「このぐらいできるようになれ」とさらなるミシオンを課せられそうになりました ( ̄ロ ̄lll) やぶへび。あぶないあぶないsweat02

投稿: おさる | 2009年7月 1日 (水) 20時27分

なんかすっごい都会なんですね。イメージが変わりました。とにかく躍動感のある街って感じが伝わってきました。住んでいるのは、こんな感じの高級感のあるところなんですか、やっぱり。

投稿: k-chulo | 2009年7月19日 (日) 10時55分

k-chuloさん
コメント、ありがとうございます!
高層ビルのこの光景を見ているとすっごい都会な感じもするし、そうじゃないと思わされる部分もとても多いし、一言でうまく言い表せない気がします。。。
でもとても「変化している最中」という感じがします。
住んでいるところは、この界隈ではありますが、イメージされてるところの「高級」なところではないんじゃないかなぁ、、、と。

投稿: | 2009年7月21日 (火) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/45499667

この記事へのトラックバック一覧です: 道ができた!:

« NYからのお土産 | トップページ | 日本で撮りました »