« 気になるCM | トップページ | モラでできたくまちゃん=モラくまちゃん »

2009年8月20日 (木)

鵜飼い

P1000883_2

嵐山へ「宮廷鵜飼」というのを見に行きました。
昔、お公家さんたちが鵜飼を見て楽しんでいたことから「宮廷」と
いう名前になっているそうです。

川面は涼しく、気持ち良かったです。

P1000869

京都駅からのバスツアーで行きました。
バスツアー、なかなかええもんです。あなどれません。
色んなお話を聞けるので、ちょっと賢くなった気分になります。
(って言っても、聞いたしりから忘れていくのだけど。。。)

P1000860_3

|

« 気になるCM | トップページ | モラでできたくまちゃん=モラくまちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。昔職場でお世話になりました猫好きのめぐみです。久々にブログみましたが相変わらずアクティブに動いてはるんですね。
しかも日本に帰ってはったんですね。
私は昨日から三重で主婦になり、早くも暇を持て余してます。。またちょくちょくみさせていただきますね! 

投稿: めぐみ | 2009年8月24日 (月) 20時57分

おっと、しばらくブログを見にきていなかったら・・・。日本におられましたか♪
いつまでおるの?

しかし、嵐山で鵜飼やっているって知りませんでした。昔からあるのかな。

投稿: ふいず | 2009年8月26日 (水) 02時08分

めぐみさん、
なんとなんと、お久しぶりです!!!
「昨日から」三重で主婦?!?!
結婚式は?新婚旅行は?
とにかくおめでとうございます!!!
詳しくお聞きしたいですが、私、今、手元にめぐみさんのメールアドレスが無いんですよぉ。。。。
私のパソコンのメールに、また連絡貰えると嬉しいです!!!(ここではメールアドレスを書けませんが。。)よろしく!

投稿: くみこ | 2009年8月27日 (木) 20時11分

ふいずさん、
そうなんですよ~。日本にいるんです~。
ふいずさんの連絡先を手元に持ってなかったのでご連絡できずじまいでした。。
近々パナマです。。
嵐山の宮廷鵜飼いは、去年の「源氏物語千年紀」をきっかけに始めたそうですよ。

投稿: くみこ | 2009年8月27日 (木) 20時16分

もう帰っちゃうのね。
残念。

いつかそっちにも遊びに行きたいけどな~~。日本国内旅行ですらそう簡単には出かけられず・・・。

投稿: ふいず | 2009年8月28日 (金) 03時29分

ふいずさん、
また次回お会いできればと思います~!!!
ほんと、是非遊びに来ていただきたいですが、往復だけでもとんでもなく時間がかかるのがいかがなものなのかと。。。coldsweats01

投稿: くみこ | 2009年8月30日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/45982434

この記事へのトラックバック一覧です: 鵜飼い:

« 気になるCM | トップページ | モラでできたくまちゃん=モラくまちゃん »