« グロリア・エステファンのコンサート | トップページ | とても気になるポスター »

2009年10月20日 (火)

CARAVANAというイベント

P1030383

ちょっと前のことで10月8日の事ですが、
パナマシティのATLAPAという大きなコンベンションセンター(http://www.atlapa.gob.pa/)で年に1度開催されるCARAVANAという大きなイベントに行ってきました。

これは在パナマの様々な国の大使館の方達やそのご夫人達が中心となって、各国のお料理や民芸品などを販売してその国を紹介する、万博のような感じです。
ここでの収益は、慈善活動の基金へ寄付しておられるようです。

P1030386

日本ブースではお寿司や焼き鳥が人気でした。(私は焼き鳥を買い損ねた。。)
韓国ブースではキムチや雑貨を。
ロシアブース(写真)では、マトリョーシカちゃんグッズに釘付け。
ドイツブースでは、ビールの長蛇の列に並び、ソーセージを買おうとしたら直前で売り切れ。
オーストリアブースでソーセージをリベンジ。
どこかの国のブースでは、「試飲」したつもりのやたら強いリキュールにお金を取られ、
イスラエルブースで飲んだ「甘いワイン」が「美味しい!しかもイスラエルワインって珍しいんとちゃう?」と友達と喜んでボトルごと買いました。
帰宅後、友人から電話。
「あのワイン、アルゼンチンって書いてるよ~げっそり

でも美味しかったからいいです。


大使館の奥様方はこのイベントのみならず、様々な活動をしておられるようで、本当に大変なお役目だなぁと思います。
 

|

« グロリア・エステファンのコンサート | トップページ | とても気になるポスター »

時世の出来事など。。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/46541583

この記事へのトラックバック一覧です: CARAVANAというイベント:

« グロリア・エステファンのコンサート | トップページ | とても気になるポスター »