« ブックフェア | トップページ | パナマの国花、Espíritu Santo »

2010年9月 6日 (月)

世界の食べ物

Image003 毎年恒例のCARAVANAというイベントが、コンベンションセンターで9月2日に開催されたので行ってきた。


世界の様々な国々の大使館の奥様方主催のイベントで、様々な食べ物やお土産物が売られる。

今年、ブースを出していた国は、
ドイツ、アルゼンチン、オーストリア、ボリビア、カナダ、コロンビア、韓国、コスタリカ、チリ、台湾、キューバ、デンマーク、エクアドル、エルサルバドル、アメリカ合衆国、フランス、イギリス、ギリシャ、オランダ、ホンジュラス、インド、アイルランド、イタリア、イスラエル、日本、メキシコ、ニカラグア、ノルウェー、パナマ、ドミニカ共和国、ロシア、マルタ共和国、スウェーデン、スイス、ベネズエラ、ベトナム。

P1010512

早いもので、私は今年で3度目になるのだが、毎年ドイツのソーセージをパンで挟んだものを真っ先に食べてしまうので、お腹いっぱいになり、後があまり食べられなくなる。
まぁしかし、夕食には持ち帰った多種多様なおかずで楽しんだ。
韓国のプルコギ、スペインの生ハム、台湾の点心色々、オランダのソーセージ、スイスのソーセージ、日本の焼き鳥、お饅頭、スイスのりんごパイ、イスラエルの焼き菓子など。。
当然のことながら一晩では食べきれず、翌日も同じメニューを食した。

それにしても準備される方は本当に大変。。。
ありがたいことです。


来年もここにいるとするならば、来年の私の為に方針を決めておこう。
・ソーセージはパン抜きで食べる
・各国1つずつ、何か記憶に残るものを食べるか書き控えてみる

|

« ブックフェア | トップページ | パナマの国花、Espíritu Santo »

時世の出来事など。。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/49376398

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の食べ物:

« ブックフェア | トップページ | パナマの国花、Espíritu Santo »