« 水は大切。 | トップページ | 「精霊の木」モラ、完成。 »

2010年10月18日 (月)

ボカス・デル・トロ

P1010697


先月9月に、遅めの夏休みということで、パナマの国内旅行をしてきました。
ボカス・デル・トロ(Bocas del Toro=牛の口の意味)という、コスタリカに隣接した県のカリブ海のスポットです。

おじさん人形の赤い手先あたり
    ↓
P1030158

パナマシティからは国内線の飛行機で1時間程度。
アルブルックというところにある国内線空港は、どこかの長距離バスターミナルといった風情。搭乗券は、銀行の順番待ちの札のようなプラッチックのプレートです。
P1010639_2

ボカス・デル・トロの空港では、荷物引取り口のなんとも手動な感じに驚く。
P1010663

早起きは三文の徳。
朝8時くらいにはホテルへ着き、ちょっと一杯ビールを飲んで早速出かけました。
ここでは、結構やることは限られていて、ホテルでボートツアーやら何なりと手配してくれます。
あっという間に別世界へ到着です。
P1010666


3泊3日の滞在で、なかなか満喫しました。

「Playa de las Estrellas(星のビーチ)」と呼ばれるビーチに感激。。
顔ほどのサイズのヒトデ(Estrella del Mar=海の星)が集っていました。

P1010700_2

一応、イルカ。
P1010762

ボートツアーで訪れた、Zapatilla島(スリッパ島)
P1010773
P1010784

P1010803_2

やっぱりビール。
P1010818

久保田早紀の歌っぽい鳥。街中にもかなりいて威圧的。
P1010831_2

赤いカエル!
これは小指の爪くらいのサイズ。
ガイドのおじさんの手の平に乗っています。
メタリックな手足がイカしてます。
P1010842

「Isla de los Pajaros(鳥の島)」
尾の長い鳥が珍しいのだそうです。
P1010937   

大抵、皆さんが行かれてる気がするLily's Cafeという、雰囲気のあるカフェで朝食。ここのオリジナルソースが辛くて美味しい!
P1010866
空港近くの中心街は、小ぢんまりしていて歩きやすいです。
海に面して所狭しと木造の味のあるカフェやレストラン、ホテルなどが立ち並んでいます。
なんとなく、信州あたりのスキー場の周りの街の風情にも似てる感じかも。


平和です。。
P1010983



◆泊ったホテル◆
Hotel Bocas del Toro

http://www.hotelbocasdeltoro.com/

◆ボカスデルトロ情報◆

http://www.bocas.com/


色々な人から頂いた情報で快適な旅が出来ました!ありがとうございました!
そうそう。チトラ(蚊のちっちゃいやつ)対策のアルコールも大助かりでした。

|

« 水は大切。 | トップページ | 「精霊の木」モラ、完成。 »

パナマ国内スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/49786631

この記事へのトラックバック一覧です: ボカス・デル・トロ:

« 水は大切。 | トップページ | 「精霊の木」モラ、完成。 »