« 韓国料理を食す | トップページ | ボカス・デル・トロ »

2010年10月 8日 (金)

水は大切。

先日の水曜日、パナマ市全体が断水した。

そもそもパナマでは、
「昨日、断水じゃなかった?」
「あ、そうそう、うちも!」
という話はよく聞く。
予告のある断水やら突然の断水やら、予告通りではない断水やら。。
けれどもそれは限られたエリアでの話が殆ど。


朝10時に大学の語学センターに到着したらドアが閉まっていた為、先生に電話してみたところ、「大学の水が無いので休講」とのこと。

「大学が断水か、大変だなぁ」程度に思っていたが、クラスメートに電話してみると、「うちも水が止まったよ!どうもパナマ市全体の話みたいよ。」とのことだったので、急いでボトル入りの飲料水を大量に購入し、ついでに今後の事も考えて水を溜めておけるプラッチックのタンクも買ってみた。

帰宅後、うちのマンションは幸い水が出ていたため、「今のうちに!」とタンクに水を溜め、準備万端整えた。

パナマ市に水を供給している、Chilibre(チリブレ)という所の浄水場に不具合があり、断水になった様子。

幸い、うちのマンションは備蓄の水が豊富だったのか結局水道が止まる事はなかったけれど、かなりの範囲で断水の影響が出ていたらしい。

オイルショックならぬ、「水ショック」になるかと思ったあせあせ

|

« 韓国料理を食す | トップページ | ボカス・デル・トロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/49688930

この記事へのトラックバック一覧です: 水は大切。:

« 韓国料理を食す | トップページ | ボカス・デル・トロ »