« デキる男 | トップページ | Googleロゴがパナマ版! »

2010年11月 4日 (木)

独立記念モード

Foto_60908_45364_nc                              ↑ニュースサイトから拝借の画像

昨日11月3日はコロンビアからの独立記念日。
今日11月4日は国旗の日。
5日はコロンの日。
10日はロス・サントス独立宣言の日。
28日はスペインからの独立記念日(今年は振り替えで29日)

11月はパナマはお祭りモードです。
パナマシティでは、今年はエスパーニャ通りとバルボア通りの2ルートでパレードが行われています。

昨日の独立記念日の新聞の広告が、パナマ愛国仕様になってて洒落てたので、思わず集めてみました。(意訳が変ですけど。。)
日本の元日の新聞広告を思い出させます。

クリップミネラルウォーター「Panama Blue」の広告
~「祖国に身を包んで」我が国107年の栄光に誇りを持って祝福を~
P1030218_5

クリップショッピングモール「Multi Plaza」の広告
~「今月は私たちだけのスタイルで」祝パナマ~
P1030214

クリップ銀行「Caja de Ahorros」の広告
~「祖国の月、誇りを持って祝いましょう!」祖国を誇る全てのパナメーニョへ~
P1030216

クリップビール「PANAMA」の広告
~「ビバ!パナマ」11月3日。コロンビアからの独立を祝いましょう!~
P1030213

クリップ電話会社「Claro」
~「一つの帽子(愛国民?)…話す事がいっぱい。誇り。仕事。喜び。祖国。」~
P1030215

クリップ合同広告
~祖国は家族~
P1030212

クリップ日用インテリア雑貨店(かな?)「El Machetazo」の広告
~「あなたよりもパナメーニョな人はいますか?」祝、祖国の月。~
P1030219

パナマの国旗のモチーフである、星、赤、青、白や、民族衣装などがうまくあしらわれていていい感じです。

|

« デキる男 | トップページ | Googleロゴがパナマ版! »

時世の出来事など。。」カテゴリの記事

コメント

11月3日~5日は連続なんですね。
日本のゴールデンウィークみたいですね~。
やっぱり、独立記念日とかは、祝日になるんですか~?

投稿: ウララ | 2010年11月 8日 (月) 01時18分

ウララさん、
そういえばゴールデンウィークっぽいかも。
夫はそれほど休んでなかったけど、世間は3日から週末までずっとお休みモードで、街はとても静かでした。
今月はまだ祝日があるので、もう11月は独立記念、12月はクリスマスと、年末までお祭りモードだと思いますhappy02

投稿: くみこ | 2010年11月 8日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/49940874

この記事へのトラックバック一覧です: 独立記念モード:

« デキる男 | トップページ | Googleロゴがパナマ版! »