« ナンバープレート | トップページ | 買い込む心理 »

2011年3月25日 (金)

記帳に行ってきました

先日、パナマの日本大使館で震災の犠牲者の方々への弔意を表す記帳が受け付けられていたので、行ってきました。


名前だけを記帳するのかと思っていたら、置いてあるノートにはぎっしりと様々な方々のメッセージが書き込まれていました。

スペイン語のメッセージが多かったです。
今、世界中のどこにいても、日本の事を気にかけている人が沢山いるんだなと実感します。

知らない人からも、「日本人?」と聞かれて今回の震災を悼む言葉をかけられる事があります。


「弔意」を表わす記帳という前提を少し失念してしまっていて、今、被災地で頑張ってる方々への応援メッセージ的な内容を書いてしまったのですが、そんなメッセージも多かったように見受けられました。

|

« ナンバープレート | トップページ | 買い込む心理 »

時世の出来事など。。」カテゴリの記事

コメント

ラジオテレビから毎日流れる 東日本大震災の 被災地へ向けたメッセージをいつも同じ思いで 涙しながら聞いています。
励ましの言葉にはとても大きな力があり
大切なことだと 教えられています。
また 今選抜高校野球が開かれています。
開会式の 選手宣誓にも感動しました。 

「人は 仲間に支えられることで
大きな 困難をのりこえられる」 と
      信じたいです。

投稿: みかん | 2011年3月27日 (日) 22時44分

みかんさん、
本当にそう思います。

投稿: くみこ | 2011年3月28日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/51213957

この記事へのトラックバック一覧です: 記帳に行ってきました:

« ナンバープレート | トップページ | 買い込む心理 »