« 買い込む心理 | トップページ | アンドレア・ボチェッリのコンサート »

2011年3月31日 (木)

6か月

このたび、妊娠6か月目を迎えました。

胎動が活発になりようやく実感し始めてきて、何かしなきゃなと思い、
今日から、近所のヨガスタジオへマタニティヨガを受け始めました。
今まで任天堂のWii Fitでしかヨガをやったことがなかったけれど、
アロマ漂う空間で、先生に専門的に教えて貰うのはなかなかいい時間です。
しかしながら、瞑想時間でもクラクションや工事音が轟くのは悲しい。。

診察は、これまた近所に綺麗で立派な病院があり、そこへ通っています。
初産なので日本との比較は出来ませんが、高齢出産の私には、日本だったら恐らく食生活指導や体重制限など色々と厳しく指導されたのではなかろうかと想像するのですが、私の診て貰っている先生は、殆どのセリフが「ム~イ・ビエン!(Very Good)」で、特に生活指導もされず、完全にストレスフリーな診察です。
なんとなく、こういうのもいいんじゃないかしら、、と思います。

パナマ市で駐在などでいらしている日本人は殆どが車で数分以内のご近所。
最近出産を終えた方や、お母さんと呼びたくなるような経験豊富な方など、色々な人が身近でサポートして下さるのは、日本で暮らしていた時よりも、かえって心強い気がします。

頑張ります電球

|

« 買い込む心理 | トップページ | アンドレア・ボチェッリのコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  がんばってね!!!!happy01

投稿: みかん | 2011年3月31日 (木) 17時44分

みかんさん、
はいsign01paper

投稿: くみこ | 2011年3月31日 (木) 23時16分

応援してるヮ☆
ヽ(・∀・ )ノ

投稿: 705 | 2011年4月 1日 (金) 01時39分

705さん、
ありがとう!!!
!(^^)!

投稿: くみこ | 2011年4月 1日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/51268295

この記事へのトラックバック一覧です: 6か月:

« 買い込む心理 | トップページ | アンドレア・ボチェッリのコンサート »