« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

無事、出産しました。

P1060892_2
先日、8月8日ほぼ8時、女の子を無事に出産しました。

ラッキー888。なかなか縁起の良い誕生日ですチャペル
現在雨期のパナマですが、この日は快晴に恵まれました。
そして実家の父は、宝くじで5万円が当たったそうなぴかぴか(新しい)

私は子宮の手術をした事があったので、リスク回避の為、予定帝王切開だったのですが、 これがなかなかタイトなスケジュールで、出産当日の朝6時に病院入りし、 7時には手術室、8時には赤子と対面、次の日にはフラフラの体でシャワーを浴びさせられ、散歩をさせられ、合計3泊4日で抜糸・退院でした。
子育てについては何一つ教えて貰わないまま、病院の外に出てました。
(こっちから聞かなきゃあかんかったみたいです。。。あせあせ

ただ、「無痛」を第一とする方針のようで、術後も痛みを感じずに過ごし、 退院後も暫くは痛み止めの薬で比較的楽に過ごす事が出来た事はよかったかな、 と思います。

退院して約2週間が経過し、何やらテンヤワンヤです。
とはいえ今は、母が来てくれている事もあり、そしてベビーの看護婦さんに来てもらっている事もあり、そしてパナマで色んな人達に見守られている事もあり、比較的恵まれた環境で子育てを開始できたように思います。

ゆっくり、育てていけたらな~、と思います。

P1060604

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

合格してた!

5月に受験していたDELEというスペイン語検定試験の結果がインターネットにアップされていて、合格していた事が分かった!!
嬉しいぴかぴか(新しい)

落ちたと思ってただけに喜びもひとしおです。

首の皮一枚繋がったのは、多分、DELE本部のホームページに載っていた過去問題をやったお陰かな、、と振り返っています。


◆DELE本部HP 過去問題のページ◆
http://diplomas.cervantes.es/informacion/modelos_examen_audios.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »