« 合格してた! | トップページ | 母帰国、そして断水。。 »

2011年8月26日 (金)

無事、出産しました。

P1060892_2
先日、8月8日ほぼ8時、女の子を無事に出産しました。

ラッキー888。なかなか縁起の良い誕生日ですチャペル
現在雨期のパナマですが、この日は快晴に恵まれました。
そして実家の父は、宝くじで5万円が当たったそうなぴかぴか(新しい)

私は子宮の手術をした事があったので、リスク回避の為、予定帝王切開だったのですが、 これがなかなかタイトなスケジュールで、出産当日の朝6時に病院入りし、 7時には手術室、8時には赤子と対面、次の日にはフラフラの体でシャワーを浴びさせられ、散歩をさせられ、合計3泊4日で抜糸・退院でした。
子育てについては何一つ教えて貰わないまま、病院の外に出てました。
(こっちから聞かなきゃあかんかったみたいです。。。あせあせ

ただ、「無痛」を第一とする方針のようで、術後も痛みを感じずに過ごし、 退院後も暫くは痛み止めの薬で比較的楽に過ごす事が出来た事はよかったかな、 と思います。

退院して約2週間が経過し、何やらテンヤワンヤです。
とはいえ今は、母が来てくれている事もあり、そしてベビーの看護婦さんに来てもらっている事もあり、そしてパナマで色んな人達に見守られている事もあり、比較的恵まれた環境で子育てを開始できたように思います。

ゆっくり、育てていけたらな~、と思います。

P1060604

|

« 合格してた! | トップページ | 母帰国、そして断水。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まってました☆
ヽ(^o^)丿♪オメデトー!!
ほんまオメデトー!!!

投稿: 7053 | 2011年8月28日 (日) 12時21分

7053さま
ありがとう~~!!
3153も今週2人目をご出産されたようです。

投稿: くみこ | 2011年8月28日 (日) 17時18分

今日初めてくみこさんのブログ見ました。私は2週間前にパナマに来たばかりです。4月にチリで産まれた生後4ヵ月半の息子がいます。わからないことだらけで戸惑うことが多い子育てで、是非パナマでママ友になっていただきたいと思ってコメントさせていただきました。連絡いただけたら嬉しいです。

投稿: えみ | 2011年9月 3日 (土) 23時46分

えみさま、はじめまして。
コメント頂きましてありがとうございます。
生後4カ月の赤ちゃんを連れてチリからパナマへ引っ越しされたとはお疲れ様でした!
こちらこそ年の近いお友達が出来そうで楽しみです。

投稿: くみこ | 2011年9月 4日 (日) 08時39分

えみさん、

うちは1月生まれの7ヶ月の女の子です。同じ0歳児同士、仲良くしましょう!きっと近いうちにお会いできそうですね。
ね!bigsuccessさん!

投稿: Petit Lily | 2011年9月 4日 (日) 23時09分

Petit Lilyさん、
ほんと、同い年が増えて嬉しいですよね!!

投稿: くみこ | 2011年9月 5日 (月) 08時56分

お久しぶりです。まっさんです。コメント無事届いてるか心配ですが。

ご出産おめでとうございます!!

なんか、自分のことのように嬉しい。。

育児、大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。

いつか赤ちゃんと会えるといいな。

投稿: りょうちゃん | 2011年9月 8日 (木) 07時11分

まっさん、久しぶりです!ありがとう~~!
携帯にメールしたらまたエラーで戻ってくるかな。。。
いつか会える時を楽しみにしています!

投稿: くみこ | 2011年9月 9日 (金) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/52576013

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、出産しました。:

« 合格してた! | トップページ | 母帰国、そして断水。。 »