« ワールドカップ野球 | トップページ | 重国籍 »

2011年10月 7日 (金)

ピアス

パナマで女児を出産すると、退院までに「ピアスはどうしますか?」と聞かれるのが普通みたいです。

私は断ったのですが、現在家に来てくれているベビーシッターの看護婦さんにも 、「あれ?ピアスあけてないの?」と聞かれました。

「それは大人になってから彼女が決めて開ければいい。私も18くらいの時に自分で決めて開けました。」と言ったところ、
「大きくなってからは痛くて可哀相じゃない。産まれてすぐだったら痛さも分からないのに。」 と彼女。

私は赤子がいきなり耳に穴をあけられる事の方が可哀相な気がしますが、考え方は色々あるもんです。

|

« ワールドカップ野球 | トップページ | 重国籍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ところ変わればですね~
びっくり~

投稿: huizi | 2011年10月10日 (月) 18時22分

ほんとうに、ところ変わればだと思います。
ピンクの服を着せているのに「男の子?女の子?」と聞かれるのですが、どうもピアスをしていないせいのようです。

投稿: くみこ | 2011年10月10日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514369/52935774

この記事へのトラックバック一覧です: ピアス:

« ワールドカップ野球 | トップページ | 重国籍 »